2011-12-13

あらためてご挨拶

1996年(多分)に裸のラリーズとフリクションについてのサイト「The Last One」を立ち上げ、その後たくさんの方のご協力もあって、それぞれ「アンオフィシャル」と称するまでに成長することができました。しかしその後2つのバンドを取り巻く状況も変化し、私自身も色々と思うところもあって、ここ5〜6年は殆ど放置の状態になっていたのが実情です。

そして今年(2011年)に入ってからは、潮時も随分過ぎた気がするし15年の節目でもあるので、そろそろコンテンツを全部削除して閉鎖しよう、という気持でいました。しかし、考えてみればコンテンツの中には、前述のように色々な方から送っていただいたものが多数含まれており、それらを含めて勝手に消し去るのは忍びないし申し訳ない。そこで、気持ちの切り替えのために場所を移し、仕切り直すことにしました(殆どのコンテンツは移しましたが、一部、意図的に載せていないものもあります)。

単に移設しただけではつまらないので、これを機に、最近購入した音楽の簡単レビューを始めました。素人の、偏りまくった趣味の範囲の感想に過ぎないので何の役にも立たないでしょうが、地味に続けてみたいと思います。ラリーズやフリクションのネタも何か良いのがあれば掲載します。今後とも宜しくお願いします。

ubud


10 件のコメント:

  1. gobusata desu
    pc no chousi ga waruku nihongo nyuuryoku ga dekinai node ro-maji nite siturei simasu.
    saikin no ongaku wa mattaku siranai node benkyou sasete itadakimasu.
    dis009 omosirokattadesu.

    返信削除
  2. Cool_Foolさん
    こちらこそご無沙汰です。お元気ですか?
    disaster氏の件は、ちょうど10周年ということで。「娘」が実在証拠として送ってきた写真も公開しようかと思いましたが、さすがにそれは思いとどまりましたw

    返信削除
  3. ご無沙汰してます。
    久々にサイト拝見させていただいたらスタイルが変わってびっくり。
    最近のバンドも追っかけてて尊敬します。私も最近のバンドは
    ほとんど知らないんで勉強させていただきますね。
    それにしてもdis009氏のメール、懐かしい(笑)

    返信削除
  4. uptightさん
    お久しぶりです。何年か周期で目覚めたり眠くなったりしてますw
    私は最近、音楽雑誌は一切読まないので(って言うか読みたいものが無い)ネットでの評判とかを参考にしてますね。試聴も結構できますし。
    D氏のは、当時のYahooの商品説明なんですよ。メールはもっと面白いですけど、さすがに私信は自粛(笑)しかし あれから10年、早いもんですね。

    返信削除
  5. そういえば商品説明でしたね(笑)
    メールのやりとり、最後はもうグダグダになっていたような気が(笑)私も保存して置けばよかったです。

    返信削除
  6. こんにちは〜

    ひと月ですか…全然知りませんでした…
    それにしてもレヴューの方も集中してますね.
    uptightさんも言ってるけど尊敬します…

    今年辺り遭えないですかね…ラリーズヘッドたちと…

    返信削除
  7. 望月さん
    ご無沙汰してます。
    レビューとも言えない内容でお恥ずかしいですが、あの程度じゃないと続けられないので(笑)

    また何かでご一緒できるといいですね。今年でラリーズの結成から45年、何か動きがあるといいんですが。

    返信削除
  8. Nice... if only I could understand anything. Ever considered an english version of the blog?

    返信削除
    返信
    1. Thank you. ...I'm not good at English.

      削除
  9. たまたま通りがかったって感じで ... 声かけてしまいました.
    久保田麻琴がラリーズ再結成したら何時でもやると言ってたし
    三浦真樹は連絡とれるみたいな事を言ってる.

    返信削除