2011-05-27

フリクション/1987記事:宝島 1987年12月 15巻2号 p.41

パンクは日本のミュージシャンにどういう影響を与えたか
■宝島 1987年12月 15巻2号 p.41

証言3
レック(フリクション)
パンク?僕がNYに行く前(76年)からバンドの名前だけは知ってたよ。変な名前のバンド(笑)。トーキングヘッズだとかセックス・ピストルズとか。音 は知らなかったから自然と音が聞きたくなってね。実際NYに行ってみると東京でレコード聞いているのと全く感じるものが違う!
自分も向こうで演奏したんで、より痛感するわけ。スゲーなって。パンクというのは人が名付けただけで自分たちで呼んでいたわけじゃないんだよね。音楽的に もロンドンとNYのパンクではやってることは全然違う気がする。テレヴィジョンのえいきょうはあるかもしれないけど直接的にこれっていうのはないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿